カツカレーうどん定食(改)

布団がフットボール

ジー……ジャコッ!!的な話

とある昼下がり。

 

私かいびーは自室でコーヒーを飲みながら読書をしていました。

 

そのとき、ふと思ったのです。 

 

 

 

「・・・トーストが食べたい」

 

 

 

そう。

 

トーストです。

 

 

まぁ当然といえば当然でしょう。

 

鼻歌交じりにブラックコーヒーを淹れ、マグカップ片手にミステリ小説を読んでいたのです。

 

ここに焼きたてのトーストなんて置いてごらんなさいよ。

 

ほら、えらいかっこいいでしょう(アホ

 

 

冗談はさておき、無性に食べたくなったんですよねぇ。トースト。

 

思い立ったら即行動!と行きたいところですが、生憎今の僕にはお金がありません。

 

最近は3食全部うどん食べちゃうくらいには金欠なのです(そりゃパン食べたくもなるわ

 

トースターなんて高級品買えるわけがないのです。

 

僕は我慢して釜玉うどんを啜るしかないのです…。

 

………。

 

…。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaib_mami2:20160704212621p:plain

 

 

 

 

 

 

買っちゃったよ。

 

 

 

いえね、トースト食べたさから事あるごとに

「食パンに火を通すと!?!!?はい、トースト~w」

とかいう爆笑ブレイクファーストギャグを言っていたらですね。

 

それを見かねた知り合いのH君が「誕生日プレゼントに買ってあげますよ!」なーんて言い出してくれやがりましてね。

 

そもそも僕の誕生日は3/27だし、彼からはその時に映画の前売り券を既にプレゼントとして貰ってるしで、だいぶなんのこっちゃといったところなのですが。

 

断ろうかとも思いましたがせっかくなので頂いちゃおうということで。ありがたく頂戴しました。H君ほんまにありがとう。あとで誕生日教えてな。

 

 

 

さぁいよいよ我が家にもトースター大先生がやってきたということで。

 

さっそくトースティングしてテイスティングですよ(?

 

食パンも買ってきたし、バターにジャム、何でもござれです。

 

ちなみに恥ずかしながら今回が人生初のトースター使用になるんですよね…。

 

ワクワクしながらパンを挿入し、ツマミを回す。レバーを下げて調理開始です。

 

いざ!

 

 

 

ジーーーーー……。

 

 

 

お、何やらパンを焼いてるっぽい音が。決して僕が目をキラキラ輝かせてトースターを凝視しているわけではありませんよ。

 

 

 

ジーーーーー……。

 

 

 

 まだかなー。

 

 

 

ジー…。

 

 

 

 お、何やら暖かくなってきたような?(手スイッ

 

 

 

ジャコッ!!

 

f:id:kaib_mami2:20160704220652g:plain

 

「ウォワァッッ?!!!?!?」

 

 

 

めちゃめちゃビックリしました。

 

上記のGIFは初トースト記念ツイキャスからの抜粋ですが、トースターから勢いよく出てくるパンに対して脊髄反射で手を引っ込めてるのには自分で見返して笑ってしまいましたね。

 

何はともあれトースト、完成です。

 

f:id:kaib_mami2:20160704221512j:plain

 

焼き色は良い感じ!お味の方は…。

 

うん!美味しい。

 

表面はカリっとサクサクで、中はモッチリ。小麦のほんわり甘さで幸せいっぱいです。

 

大好物の餃子を挟んでみたり、王道のバターを乗せてみたり。

 

ペロリと完食。うーん、良い。良いぞ。

 

 

 

さて、今回はこの辺りで。

 

自宅でトーストを焼けるようになったことで『学校に遅刻すまいとパンを加えて路地を駆ける美少女』に一歩近づけたと思うと感慨深いものがありますねうんうん。

もし曲がり角でぶつかったらごめんね☆彡キャピ

 

いやしかし、想像以上に良い物でした。これからもお世話になりそうです。

 

贈ってくれたH君に感謝しつつ筆を置きたいと思います。

 

それでは。

 

 

 

 

 

-追記-

 

f:id:kaib_mami2:20160704222832j:plain

 

なんかそれっぽい。

 

おわり。